法泉寺保育園

おしらせ

最近の園から

保護者様へのお知らせ

2020/04/21
 登園の自粛が求められるようになり、子ども達をはじめ各ご家庭の皆様お変わりなくお過ごしでしょうか…
家庭保育をおこなっておられる保護者様に園からのお知らせがあります。
①市役所からの通知により、昨年度の3歳児(ぺんぎん組)4歳児(りす組)5歳児(らい
 おん組)を対象に(全児該当)、3月の未食分の給食費の返還があります。
 必ず印鑑をお持ちの上お越しください。

②今月23日(木)予備日24日に予定の2歳児からの検尿検査は、現在保育園が原則休園扱
 いとなっていますので、通常保育に戻ってから子どもたちの登園状況をみて、現在家庭
 保育のお子さんは改めて実施致しますので、ご心配なくどうぞ。

③前年度に申し込みされたスタジオアリスさんの写真が届きました。早目に受け取りを希
 望される方は、門前にてお渡しいたしますのでお声かけください。

④今年度から土曜日保育を希望される方は、保護者の土曜日勤務証明書を提出してくださ
 い。用紙が必要な方は、下記のファイルから印刷もできます。

 園でも各ご家庭同様に新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めているところです。
 1日も早く感染が収束して、これまで通り保護者さんが通常のお勤めに戻り、子ども達
 が安心して園でたくさんの友だちと遊び、元気な声が行き交う園に戻るのを願うばかり
 です。
 それまで大変なこともおありかと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
 ご家庭で、ご心配なことや何か気になること等がありましたら、遠慮なくお知らせください。
 元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。
 
 


土曜日勤務証明書
PDFファイル

今月の予定