彩都みのり保育園

おしらせ

最近の園から

新型コロナウイルス感染拡大防止のための留意点

2020/02/29

平素は、当園へご理解・ご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け箕面市より通知を受けましたので転送いたします。

 

感染防止の為、保護者の方にはご理解・ご協力いただきますようお願い致します。

 

通知文は以下の通りです。

 

 

 

保育園(所)におきましても令和2 (2020年)2 27日付けでの小学校等の休校

要請及び令和2年(2020 年)2 25 日付けの厚生労働省からの通知等をうけ下記の対応とさせていただきます。感染拡大防止についてご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 

○登園前に必ずお子さんの体温を測定し、37.5 度以上の発熱がみられる場合は登園を控え、自宅にて経過を観察ください。

 

○発熱があった場合は、解熱後24 時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは上記同様、自宅にて経過を観察ください。

 

○同居のご家族も毎朝検温にご協力いただき、上記症状が見られる場合は同様の扱いとさせていただきます。(職員についても同様です)

 

○保育中に37.5 度以上の発熱が見られた場合はお迎えのご連絡をしますので、速やかな対応をお願いします。

 

○送迎についてはマスク着用、手洗い・消毒を行い、送迎者は1 名、短時間で終えるようご協力ください。

 

○交通機関を使用した園外保育は中止とさせていただきます。

 

○感染拡大防止の観点から、家庭保育が可能なかたについては、ご家庭での保育のご協力をお願いします。

 

 

※当面の間、上記の対応とさせていただきます。状況は日々更新されますので、対応

に変更が生じた場合は、都度お知らせします。

 

箕面市教育委員


2020.2.29.11:00

 

今月の予定