粟生幼稚園

粟生幼稚園/園からのお知らせ

お知らせ・ブログ

お別れ会を行いました +

2023/02/27

後援会主催で年長組のお別れ会をしていただきました。

大道芸人のミスターオクチさんのショーを見て大興奮です!!


<天使のエピソード>
○年少組
 皆で採りに行ったキャベツが、幼稚園ではお好み焼きに変身しました!
「おいしすぎるー♡」「ほっぺがおちそうやー!」など、それぞれ可愛いつぶやきをしながら食べました。
食べ終わると1人の男の子が「もう1回たべたいからキャベツとりに行こー!」とふざけて言うと、その言葉をきっかけにお部屋ではキャベツ採りごっこがはじまりました。
「おひっこし!ピッ!」「はじっこあるいてくださーい!」と先生役もきちんといました(笑)
 キャベツ採り、楽しかったし、とても美味しかったね♪

○年中組
 先日、なないろ公園でマラソンの練習を行いました。
走っている途中、1人の男の子が「あともう少し!!がんばるぞー!」と自分を励ましながら頑張っていました😊
本番まであと少し!応援よろしくお願いします。

○年長組
 3月6日の知恩院参拝を前に、園長先生が本堂でお話をしてくださりました。
 その時に、法然さまの像が手に持っているもの・頭に被っているものはそれぞれ何でしょう、というクイズがありました。
 答え合わせの時に、法然様が被っているのと同じ帽子「水冠」を見せてくださいました。
「水冠」を被った園長先生を見て、A君は「園長先生が法然様になっちゃった!」と驚いていました。
 素敵なものを見せて頂き、貴重な時間となりました。

今月の予定